シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

Case-トレンド転換-押し戻り10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豪ドル円
2016/4/1(金) 日本時間14:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



チャートの流れとしてCase-トレンド転換-ブレイク10の続きになります。



■4時間足(14:00)
黄色矢印がラインブレイクのポイントです。
一旦ヒゲで親波を上抜けましたが、再度ネックラインまで下げてきたので、15分足に切り替えます。




■15分足(19:00)
黄色矢印が15分足に切り替えたときの足です。
切り上げラインの外に出て2本目の陰線でネックラインを下回ったので、エントリーしました。
ストップは親波の上、リスクリワードを考慮し分割決済はラス押しの上、最終決済は次の4時間足の節目の上に置きました。


■15分足(22:00)
分割決済、最終決済ともクリアしました(44+71pips)
一旦4時間足に戻します。


■4時間足(翌日10:00)
赤矢印が以前にエントリーした足です。
大きな戻しがあったのち下げ始めてきました。
まだ狙っていくため15分足に切り替えます。


■15分足(15:45)
黄色矢印が15分足に切り替えたときの足です。
その後乗れるポイントがないままネックラインまで到達したのでトレードは終了します。



■4時間足
親波の安値を下抜けてさらに下げが加速していきました。
今回のケースではないですが、親波下抜けの白丸の部分からでも戻り売りができたかなと思います。