シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/1/25ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
1月26日(木) 豪州:Australia Day Holiday
1月30日(月) NZ:Auckland Anniversary Day
2月6日(月) NZ:Waitangi Day
2月20日(月) 米国:Presidents' Day
2月20日(月) カナダ:Family Day


■その他


■4時間足
昨日トレンドラインの外に出てきたので、ラインブレイクが狙えるかもと書いたのですが、一つ反省があります。


現在の下降波にネックラインまでの値幅が76.4%になるようにフィボナッチを当てると、推測される行先が日足のラス押し(ピンク)も超えてはるか先になってしまうのです。


必ずしもそうなるとは限りませんが、トレンド転換するときにもみあったときの値幅がトレンドの勢いにも影響することがあるので、注意が必要かなと思いました。


現在の位置(トレンドライン付近)が親波の下降波の半値にもなっており、ここから売りが入りやすいとも考えられます。


■目線
W1↑ D1→ H4↓


■シナリオ
①現在の位置(トレンドライン付近)からの売り
②直近安値下抜け後の戻り売り
③日足ラス押し(ピンクライン)での押し目買い
④日足ラス押し下抜け後の戻り売り