シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/4/28 ユーロドル 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
4月29日(土) 昭和の日(日本)
5月 1日(月) Labor Day(ユーロ圏、他) / May Day(英国)
5月 3日(水) 憲法記念日(日本)
5月 4日(木) みどりの日(日本)
5月 5日(金) こどもの日(日本)
5月22日(月) Victoria Day(カナダ)
5月29日(月) Memorial Day(米国) / Spring Bank holiday(英国)


■その他
特になし


■日足
ドル円がやりづらいと感じるので本日は久々にユーロドルにしてみます。


高安を切り上げて、下降の親波の第3波(黄▽)も実体で上抜けしてきたので上昇トレンド転換したとみてよいと思いますが、チャネル上限で抑えられてしまったようです。


ここで踏ん張れないと最大赤★のネックラインまで下げていくかもしれません。


■4時間足
現在三尊を作っているようにみえます。
下降ダウが成立していないように見えますが、黄ゾーンまで下げるようだと下降ダウ成立&ラス押しブレイク&三尊の斜めのネックラインブレイクなので戻り売りが狙えるかもしれません。
日足に対して逆張りになるので、せいぜい三尊の値幅までというところでしょうか?


一方上方向のポイントはチャネルをしっかり抜けてからになるのかなと考えています。


■目線
4時間足↑(調整) 日足↑


■シナリオ
・下側の黄ゾーン到達後の戻り売り
・上側の黄ゾーン到達後の押し目買い