シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/4/13ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
4月14日(金) Good Friday(英国 / 豪州 / NZ / カナダ / スイス他)
4月17日(月) Bank Holiday(ユーロ圏)
4月17日(月) Easter Monday(英国 / 豪州 / NZ / スイス他)
4月25日(火) Anzac Day(豪州 / NZ)
4月29日(土) 昭和の日(日本)


■その他
特になし


■日足
ラインを若干追加、見直しを行いました。(Zigzagも出してみました)
青のゾーンが上昇波の半値~61.8%戻しです。
この押し目ゾーンにもぐってきて、チャネルに当たって反応をし始めたところです。


チャネルに到達したなら基本的には次は上を狙っていくシナリオが考えられます。
日足レベルのざっくりの買いのタイミングとしては、黄色↑のようにトレンドラインの外に出るときかなと考えています。


下狙いとしては、青ゾーンの売りと買いの攻防を避けて、さらにラス戻りを突破した時点になるでしょうか?


■4時間足
昨日の深夜だとオレンジ↓のような狙い方(15分足でアセンディングトライアングル抜け)ができたのかもしれません。


本日は、4時間足でチャネルをしっかりと抜けたならその戻り売り(黄↓)が狙えるかもしれません。


■目線
4時間足↓(調整) 日足↓(調整)


■シナリオ
・チャネル抜けの戻り売り