シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/4/14ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
4月14日(金) Good Friday(英国 / 豪州 / NZ / カナダ / スイス他)
4月17日(月) Bank Holiday(ユーロ圏)
4月17日(月) Easter Monday(英国 / 豪州 / NZ / スイス他)
4月25日(火) Anzac Day(豪州 / NZ)
4月29日(土) 昭和の日(日本)


■その他
特になし


■日足
下の流れではあるもののチャネルに到達し、青ゾーンが上昇波の半値~61.8%ということを考えると、青ゾーンの上、さらに薄緑線の月足の安値を上抜けると押し目が拾えるのかもしれません。
あとは、最終トレンドライン抜けからの買いと、上昇波の大きな流れを作った起点のピンクゾーン抜けの売りです。


■4時間足
チャネルラインをしっかり抜けずチャネルの中に戻ってきたので、上方向に切り替えを考えています。


例えばここからWボトムなどのチャートをパターンを作るのであれば、ネックラインをしっかり抜けた後の押し目買いが狙えるのかもしれません。


あとは、青ゾーンや薄緑の月足安値を上抜けたところからの押し目買いが考えられそうです。


今日から金融市場が休みになる国もありロンドンタイムからの活発な動きが期待できないかもしれませんが、いずれにしてもきちんと形を作ってから狙っていければと考えています。


■目線
4時間足↓(調整) 日足↓(調整)


■シナリオ
・チャネルライン付近でのチャートパターンネックライン抜けの押し目買い