シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

基本-エントリーブレイクアウト5

2016年ユーロ円チャートです。


■4時間足
フラッグのラインを下抜けました。
15分足に切り替えてエントリータイミングを計りたいと思います。


■15分足
黄色↓が15分足に切り替えたタイミングです。


現状を確認すると、
①抜けたラインを試した→〇
②M15足の切り上げラインをブレイク→〇
③M15のMAに刺さり戻ってきた→〇
④M15足のラス押しを下抜けている→〇
⑤M15足で下降ダウ転換した→〇
⑥すぐ下に目標ラインがない→〇
⑦1時間足のMAがデッドクロス状態→〇


赤↓まで待ってからエントリーすると上記7つすべて〇が付きますが、もっと早い段階でも乗っていけるかもしれません。


■15分足
ブレイクアウトなので、次の15分足や4時間足の節目の控えめな水準でよいと思います。
(赤↓の先から白Xまでで52pipsほど)


■4時間足
結果的にはキリ番まで伸びていきましたが、途中ちょっともまれました。
そして再度フラッグのラインに戻り目を取りに来ていると考えられます。