シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

基本-エントリーブレイクアウト3

2016年ユーロ円チャートです。


■4時間足
下降トレンドのラス戻りをブレイクしました。
厳密にはその手前の足で上に抜けていますが、抜けが甘いと考え最後の足でしっかりと抜けたと判断しました。
15分足に切り替えてエントリータイミングを計りたいと思います。


■15分足
白↑が15分足に切り替えたタイミングです。


状況を確認すると、
①15分足での上昇ダウが発生している→〇
②下降ダウの発生ポイントを試した→〇
③切り下げラインをブレイクした→〇
④15分足のEMA/SMAがゴールデンクロス状態→〇
⑤すぐ上に目標ラインがない→〇


〇が5つもあり、最後はWボトムのネックラインを試して、ディセンディングトライアングルのラインをブレイクしているので、エントリーは可能と判断しました。


■15分足
赤のラインが15分足の節目で、4時間足の節目でもありますが、ここまでしっかりと伸びていきました。


■4時間足
結果的には日足のSMAに抑えられた形になりました。