シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

基本-ダウ理論 トレンド発生と転換6

引き続き2016年ユーロ円チャートです。


■4時間足
陽線が連続して出てきました。
ダウ的にはどうなっているでしょうか?


■4時間足(検証)
緑丸をラス戻りとすると上抜けしたといえそうです。
この時点でトレンドレスとなりました。


■4時間足(経過)
その後、赤丸の上昇ダウ成立水準を超えたので上昇トレンド転換しました。
上目線です。
赤丸に押しを取って上昇するのかなと推測されます。


■4時間足(結果)
赤丸に押しを取って上昇していきました。