シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/11/3 ドル円 環境認識

■4時間足
白丸を付けたピンクの日足のラインを割ってきました。
そうすると、赤矢印の戻り売りから少なくとも1つ下の黄色ラインまで狙えた場面でした。
さらにもう一つ下の黄色ラインまで到達し戻りを取ろうとしている動きに見えますが、
一つ上の黄色ラインまではすでに戻っていて、白丸を付けたピンクの日足ラインまで戻るかもしれません。(この下降波の半値付近)


■1時間足
昨日は白丸を付けた辺りからの戻り売りができた場面でした。
途中ペナントのネックラインでしばらく支持されてしまいましたが結局は下抜けていきました。
現在は、一番下のピンクの日足ラインの一つ上の黄色ラインで反発したあと、方向感のない動きとなっています。


■シナリオ
※記事修正しました。FOMCは終了しています。失礼いたしました。
・一番下の黄色ラインを下抜ければ戻り売り