シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/2 ユーロドル 環境認識

■シナリオ結果
2016/9/1 ユーロドル 環境認識 - シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログのシナリオ①ははずれでした。


[はずれた要因]
①チャネルラインの引き間違い(第1波の高値でなく実体から引いてしまった)
②戻るとすれば第1波の終点(押し)ではなく、第3波の始点(戻り)が正しい


■4時間足
チャネルラインを当て直しています。


フィボ138.2当たりで、安値を更新できずにダブルボトムを付け、一気に第3波分すべて戻した形になっています。


この陽線が止まったのは、チャネルラインに当たったためとも考えれますが、ここは第3波の始点にもなるところでした。


ダブルボトムを付けたポイントは、左側のUPトレンドの第3波の始点であり、ここが非常に強いということが分かります。


そして、ダブルボトムのネックラインを超えてしまっては、新たに上昇の第1波が出たとも考えられます。

■シナリオ
様子見
→ドル円の記事と同じなのですが、本日は、21:30のアメリカの重要指標発表までは、特に重要な指標発表はないですし、金曜日ということで動きが少ないと予想されます。
→第1波の候補が出たので、どこまで押すか注視するのがよさそう