シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/2 ポンド円 環境認識

■シナリオ結果


2016/9/1 ポンド円 環境認識 - シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ
のシナリオ①はチャネルラインまで落ちてこなかったのでエントリーはできません。


②のほうは、シナリオとしては良かったと思います。15分足でなんとかロングが打てたのではないでしょうか?


フィボ200云々と言ってきたのですが、あっという間にそれ以上上げてきました。
少々出遅れても100pipsは獲れたのではないでしょうか?


■4時間足
フィボ200を超え223.6に迫ろうというところまできました。フィボ223.6付近は左のUPトレンドのネックラインに位置するところなので、これ以上上げていくとしても、難しい動きになりそうです。
一旦は様子見でよいのかと思っています。


■シナリオ
様子見
→ドル円、ユーロドルと同じですね。一旦の様子見でよさそうに思います。


こういうときは、勉強したり、過去チャートの検証などをしててもよいのかと思います。
自分はそうするつもりです。