シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

Case-トレンド転換-ブレイク8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豪ドル円
2015/12/15(火) 日本時間11:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■4時間足(11:00)
ダッシュ線の範囲が親波とすると、上から順に高値、ネックライン、ラス戻り、ネックライン、安値の水平線を引きました。
ネックラインを上抜けたので15分足に切り替えます。


■15分足(18:00)
いい感じで切り下げラインが引けてブレイクしたので買っていきます。
ストップはちょっと遠いのですが、アセンディングトライアングルの下、分割決済は切り下げラインの頂点の下、最終決済はラス戻りの下に置きました。


■15分足(翌日4:15)
分割決済はクリアし、分割決済後ストップを建値に移動しましたが、最終決済まで届かずストップにかかりました。(38+0pips)


厳密には4:15分の足で分割決済ラインに達していますが、こんな未明の時間でなくても9:00にチャートを見始めた場合、白丸で部分決済およびストップ移動はできると思います。


■4時間足
4時間足で俯瞰したいと思います。
ラス戻りのラインまで届かずにネックラインを割ってしまったので、初動としてネックラインブレイクからのトレードは終了です。


ラス戻りの水準がもう少し下だったのかもしれません。
もう少し下に親波の半値の水準があるので、その半値で反応した可能性が高いです。