シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/1/18ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
23日(月) NZ:Wellington Anniversary Day
26日(木) 豪州:Australia Day Holiday
30日(月) NZ:Auckland Anniversary Day



■その他
21日(土) 日本時間午前2時~アメリカ大統領就任式


■4時間足
読みづらいと感じていますが、なんとか考えてみます。


まず青のラインは週足のラス戻りなのでここは強いラインと考えています。
そしてNをイメージすると、ちょうど青のラインに届くのでこのまま下を目指すのかもしれませんが、このラス戻りで反転するのか、下抜ければ次の日足の節目を目指していくのかなと考えています。


また、チャネルライン付近にいるので、ここから反転していく動きも考えられます。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↓ H4↓



■シナリオ
午前11時の4時間足の確定を待ちたいと考えています。
いろいろ考えられるので見送りでもよいかなという感じです。


順張りでいくなら②と④ですね。


①現在いるピンクライン、チャネルラインで反発するようなら買い(逆張り)
②ピンクラインをしっかり下抜けるなら戻り売り
③青のラインからの反発狙いの買い(逆張り)
④青のライン下抜け後の戻り売り