シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証27

エントリーポイント検証です。
ドル円11/21~11/25までで、どこでエントリーが可能だったのか15分足で検証したいと思います。


今週ドル円は1時間足だと抜けたところまで押し目がつかなかったので乗りにくかったと思います。
時間軸を落として検証します。


■月曜日
直近の高値を超えてきたので押し目待ち場面です。
切り下げラインを引いて、戻り押し後20EMA(オリーブ色)が80EMA(赤色)を上に抜けて陽線2本目でエントリーできると思います。
直近の高値までで23pips獲得。


■火曜日
直近の高値を超えてきたので押し目待ち場面です。
切り下げラインを引いて、戻り押し後20EMA(オリーブ色)が80EMA(赤色)を上に抜けて陽線2本目のタイミングを待っていたところ、20EMAから離れすぎのためしばらく見送り。
再度20EMAが80EMAを上抜け後、2本目の陽線でエントリーできると思います。
高値を更新した方の波の高値までで45pips獲得。


■水曜日
押しを付けるときに節目が分かりにくく切り下げラインが引けないので見送り。


■木曜日
切り下げラインラインを抜けて戻り押し後、2本目の陽線でエントリー(青矢印)。
ただし、直近の目標まで近いので分割決済で、残りをチャネルラインまで指すのもありかと思います。
18+74pips獲得。


グレーの矢印は良い感じで切り下げラインが引けるものの深夜1時過ぎで、時間的にはエントリーできなさそう。


■金曜日
切り下げラインを抜けてきて戻り押しまで待ったものの、20EMAが下にある状態なので見送り。