シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/11/25 ドル円 環境認識

■指標発表


■4時間足
チャネルラインに当たっても下げていかず、20EMA(黄色)からも離れているので、何とか小さい押し目でエントリーを狙うならもっと下位足で拾っていく必要があります。


ピンクのラインまで近づいてきましたが、ここは支配波のレンジの上限付近です。
あとわずかですが、ここまでは目指していくのかなと考えています。


■1時間足
木曜日に大きな上昇があったあと、ペナントを作って再度上昇したものの、宵の明星となりました。
大きな陰線はロングの損切りと上ヒゲとなったことでショートの新規参入があり、その後ショートカバーが入って少しずつ戻してきているところだと思います。
20EMAで持ちこたえればピンクのライン、割ってしまうと80EMA(黄色)までの下落があるのかもしれません。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑ H1↑


■シナリオ
①1時間足の20EMAからの押し目買い
②20EMA下抜け後、戻り売り