シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/11/28 ドル円 環境認識

■指標発表


■日足
日足では、支配波の戻り高値を付けた水準(白丸)まで落ちてくれば押し目買いを狙いたいところです。
ただ、このままたいして押し目を付けずにずるずると上昇していく可能性もあります。


第1波からフィボナッチの逆当てをすると、一番上のピンクのラインで261.8%になります。茶色のラインが300%弱くらいなので、この茶色ラインまで目指していくのかもしれません。


■4時間足
ようやく20EMA(紫)にタッチするところまで下げたもののひげを出して少し戻しました。
もしトレンドラインを下抜けるようだと、戻り売りが狙えそうです。
ただし、逆張りなのでせいぜい上から2つ目のピンクのラインまでが目標と考えます。


一方、トレンドラインにタッチしてから、チャネルラインを目指す動きもあるのかもしれません。


■1時間足
1時間足では20EMA(赤)を下抜いてちょうど戻りを付けたように見えます。


N波動を描きながらトレンドラインを割っていくのか、20EMA及びトレンドラインで反発するのかどちらかの動きが考えられます。


■目線


MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑ H1↓


■シナリオ
①トレンドライン下抜け後の戻り売り
②トレンドラインでの反発確認後の買い