シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証25

ドル円11/7~11/11までで、どこでエントリーが可能だったのか1時間足で検証したいと思います。
自分がまったく下記のとおりにエントリーできたということではありません。
日々の検証作業の1つです。


■1時間足
①月曜日、赤のレンジを窓開けでブレイクし、白丸を付けた黄色のトレンドラインも上抜いてきたので、小さい押しからエントリーが可能。目標は一つ上の4時間足のライン(黄色)まで。(約70pips)


※ただし、アメリカ大統領選を控えているのでここはエントリーを控えてもよかったと思っています。



②アメリカ大統領選による下降の波を全否定し、黄色丸を付けたピンクの日足のラインを上抜けたため、押し目待ちの場面。


基本は一つ下の4時間足の黄色のラインまで落ちてくるのを待ちますが、20EMA(赤色)で反発を確認したところで、エントリー可能だったと思います。


下のラインまで落ちてこずに20EMAで反発することがよくあるので、ここは注意しておくポイントだったと思います。
そして目標は、一つ上のラインまでとなります。(約100pips)


③赤丸を付けたピンクの日足のラインまで到達したので、押し目待ちの場面。
上昇の波の高値を結んだラインがあり、これが直近の波の半値付近でもあるので、反発を確認したところでエントリー可能だったと思います。
目標は押しが浅いので、直近の高値のピンクのラインまで。(約20pips)