シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/11/14 ドル円 環境認識

■指標発表


■日足
ピンクの日足のラインに到達しましたが、その上の青の週足のラインが直近の高値にもなっていて、支配波の頂点でもあるので、意識されるポイントに近づいていると思われます。
上昇を続けるとすれば一旦押しを付けてからになると考えると、下の茶色のラインが候補と考えています。


■4時間足
先週金曜日は、ピンクの日足のラインを超えたところで高値が揃った後、一旦下ひげを付けて上昇したものの、高値を抜け切れずに終わっています。


現在レンジの様相になってきました。
こうなるとレンジ上限(現在付近)からの売り、レンジ下限での買いが狙えるのかもしれませんが、4時間足は上目線で見ているので、レンジ下限でのロングだけを狙っていきたいと考えています。


もしレンジの下限を下抜けた場合でも、20EMA(黄色)か、茶色のライン付近が押し目の候補だとすると、ここまで待ってもよいのかなと考えています。


■1時間足
白丸を付けた赤のラインがレンジの下限でここから上げていくかもしれませんが、
黄色の80EMAや、一つ下の茶色のラインが押し目の候補だと考えると、やはりここまで待ってもよいのかなと考えています。


■目線
MN1↓ W1↑ D1↑ H4↑ H1↑


■シナリオ
・4時間足の20EMAか、茶色のラインからの押し目買い