シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/11/11 ドル円 環境認識

■指標発表


■4時間足
一番上の黄色のラインをとらえてきました。この上昇波の伸びしろがまだあると考えると、次の目標は上のピンクの日足のラインになります。


そして押し目候補は、黄色の矩形のゾーン(上昇の波の50-61.8%)か、下のピンクのラインになるのかなと考えています。


■1時間足
昨日は、東京時間もみ合い、ロンドン時間上昇、NY時間もみ合いになりました。
現在上昇が一服して直近の高値越えができない状況です。
一旦は下げてくるのかと思います。


4時間足では黄色ゾーンが押し目候補に見えていましたが、1時間足でトレンドライン、チャネルラインを引くと、どうやらトレンドラインと黄色の斜線が交差する辺り(赤ゾーンの上辺)のほうが、押し目候補としては有力なのかもしれません。


もし、このトレンドラインを割ってくるようだと、上昇トレンドが怪しくなってくる可能性があります。
まずは赤ゾーンの上まで待ちたいと思います。


■目線
MN1↓ W1↑ D1↑ H4↑ H1↑


■シナリオ
①1時間足の赤ゾーンの上まで落ちてくるのを待ち、反発が確認できたらロングを打つ
②トレンドライン割れ後、そのラインに戻りを付けて下げてくるようだとショート狙い