シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/10/11 ドル円 環境認識

■4時間足
ラインの位置を若干修正したり追加しています。
流れをおさらいしておくと、雇用統計の発表で一番上のピンクの日足のラインが突破できず下げてきたものの、目立つ戻り高値の水準でWボトムを作って上昇してきました。


今は、黄色の斜線で頭を抑えられていますが、サポレジのSR1と20EMA(水色)が交差する辺りまで下げて反発していくようなら、ピンクのラインが目指せるのでは考えています。


■1時間足
昨日の欧州時間にSR1を突破後、20EMA(水色)を試して上昇してきました。
やはりSR1まで下げて、80EMA(紫色)にタッチして反発するようだと買いが狙い安いかなと思います。
逆にSR1を下抜けて戻りを取るようならSR1の下の黄色ラインが目標になります。


■シナリオ
現在位置から、SR1までの売りを狙うという考えもありますが、せいぜい20pipsしかないので売りは厳しいかもしれません。
①SR1まで下げてきてからの買い狙い
②SR1下抜け後戻り売り狙い