シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証11

■15分足
20EMA(水色)と80EMA(紫色)がデッドクロスしそうです。
ただ、320EMA(青色)は上昇中なので、売るとすれば4時間足のトレンドとは逆方向になります(あまり大きくは狙えません)


■1時間足
流れを追っていくと、下降の支配波の底からWボトムを作って、反転上昇を始めたところです。
そして、重要なポイントである白丸印を付けたラス戻りの水準を試したものの、はじき返されました。

もし、ここから売りを狙っていく場合、すぐ下にある直近の戻り高値のラインにぶつかってしまいます。
ここは、売りを狙うには目標までが近すぎるためエントリーできません。
白丸印の赤のラインと、その下のラインでレンジになりそうな状況です。


■4時間足
基本の3本のラインを引いてみました。(直近の高値、抜いてきたところ、直近の安値)

上の2つの緑ラインの間でレンジになりそうです。
とすると、現在レンジの下限付近にいるので、ここから買っていけそうです。


最初15分足を見ていた時には売れるかな?という場面でしたが、上位足を見ていくと売りではなく買いのほうが狙いやすいことが分かりました。


では、15分足で続きを見てみますと。。。


上に抜けていきました。

青矢印がエントリー箇所で、黄色Xが指値です。結果は約33pips獲得となりました。

ちなみに、レンジ上限を上抜けていったので、次はこのレンジ上限に戻ってきたところで押し目買いが狙えます。