シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/10/7 ドル円 環境認識

■4時間足
とうとう下降の支配波の頂点付近に到達しました。
ここからさらに上を目指すにしても、一旦は下方向に進んでいくのかと考えています。(押し目をとる)


ユーロドルも日足のラインに到達しており、ここから反発して上昇するとドル円にとってはやはり下方向に振れやすいかなと考えています。


■1時間足
20EMA(水色)に乗っかるかたちで、ずっと上げてきました。
現在は、20EMAに近づいて若干反発しているように見えますが、直近の高値を更新できないようだと反転の形を作って下降していくのか、直近の節目の日足ライン(ピンク)の間でのレンジになるのか、いろいろ考えられます。



■シナリオ
本日はなんといっても、21:30にアメリカの重要指標の発表があります。
金曜日ということもあり、この発表があるまでは方向感のない動きが予想されますので、様子見にしたいと思っています。