シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/3/6ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
3月20日(月) 日本:春分の日


■その他


■週足
緑△がラス押しとするとちょうどその水準にタッチしたところです。
20SMAにも支えられているように見えます。
黄△の上にいる限りは週足においては上目線でよさそうに思います。


■日足
ざっくりと黄色▽の下降第3波のブレイクと押し目買い、黄色△の上昇第3波のブレイクと戻り売りを考えました。


■4時間足
緑↑矢印のように押し目を狙いたいところです。
目標はもっと上を狙いたいところですが、ピンクのラインも強そうなので注意が必要かなと考えています。


■1時間足
切り下げラインを抜けるときに上昇トレンド発生したり、チャートパターンを作るのか注視したいと思います。
ウォルフターゲットラインと週足のラス押しの水準を超えても小さい押し目が拾えるかもしれません。


■目線
4時間足↑ 日足↑ 週足↑


■シナリオ
1時間足だけのシナリオでいえば、
①切り下げライン抜け&チャートパターンネックラインブレイク後の押し目買い
②ウォルフターゲットラインと週足のラス押しの水準ブレイクでの買い