シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

Case-トレンド転換-ブレイク5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豪ドル円
2015/9/25(金) 日本時間10:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■4時間足(10:00)
ダッシュ線の範囲が親波とすると、上から順に高値、ネックライン、ラス戻り、ネックライン、安値の水平線を引きました。


10時にチャートを見たとするとすでにネックラインを上抜けています。
さっそく15分足に切り替えます。


■15分足(15:30)
黄色矢印が15分足に切り替えた足です。
かなり角度の浅い切り下げラインを引いたところブレイクしたので、直近の高値のヒゲ先を抜けたあたりから買っていきました。


ストップはネックラインの下に置きたいところがリスクリワードが悪いので、15分足のサポレジ(薄緑水平線)の下に置くことにしました。
分割決済はラス戻りまで距離がないので置かず、最終決済をラス戻りの下に置きました。


■15分足(18:00)
最終決済クリアしました(44pips)


■4時間足
4時間足で俯瞰したいと思います。
やはりラス戻りから折り返されましたが、ラス戻りを達成したので初動としてネックラインブレイクからのトレードは終了です。