シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/11/21 ドル円 環境認識

■指標発表

■週足
現在位置がつかみにくくなってきたので、週足から確認していきます。
ようやく週足の下降トレンドのラス戻りに達しました。
下降トレンドのときもこの水準でもんでいたので、一旦押しが入ってくるポイントなのかなと考えています。


■日足
上側のウォルフラインを少し超えたところで先週終わりした。
ここまでくればすぐ上の青のラインまで目指してから押しが入るのかもしれません。
ただし、2回押しが入る可能性があることも考慮したいと思います。
青のラインまで達すれば次はピンクのラインかなと考えられます。


■4時間足
この上昇トレンドの第1波が100%のところとして、フィボナッチを第1波から逆当てしました。
すると現在200%まで来ています。
あと、全体的にフィボナッチがきれいに効いているのが分かります。


ここからは、上目線であるものの押しが入ってきやすい水準なのかなと思っています。


上を狙うとしても、目標は一旦青のラインまででそれを突破してから、押し目買いで次のラインを狙っていきたいと思っています。



■1時間足
下側のウォルフラインに押しを付けて上側のラインに到達しました。
先週末は直近の高値抜けまでできずに終わってしまいました。


高値が抜けたら押し目買い狙いで、抜けなければ1時間足では上昇トレンドが怪しくなってくるのかなと思います。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑ H1↑


■シナリオ
①直近の高値をしっかり上抜けたことを確認してから、押し目を探る
②直近の高値が抜けず上側の白斜線を下抜けるようだと様子見