シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/10/29 ドル円 環境認識

■日足
ようやく一つ上のピンクのラインに到達しました。
これで、押し目を付けてさらに一つ上のラインを目指していくのかなと考えられます。


■4時間足
上から2つ目の日足のラインにヒゲでタッチして落ちてきましたが、トレンドラインや黄色のラインで反発したので、引き続き上目線でよいかと思います。


この先もしトレンドラインを割って白丸を付けたラス押しの水準まで下抜けると、目線の切替を考える状況になります。


4時間足を見る限りでは、よい押しが入って直近の高値までは狙っていけそうに見えます。


■1時間足
先週金曜日は東京時間~ロンドン時間にかけて方向感のない動きでしたが、NY時間に入ってからは下落し、ロンドンFIX前は上昇したものの、その後上ヒゲをつけて大きな下落となりました。


現在の位置から赤のラインを上抜けて押しを取るようだと、そこから乗っていけるのではと思っています。
下方向ならトレンドラインを割って、さらに一番下のピンクの日足のラインまで下げるようなら戻り売りが狙えるかもしれません。


■シナリオ
①赤のライン上抜け後の押し目買い
②黄色のライン下抜けたら様子見