シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/8/8 午後の部

■通貨ペア
ポンド円


■獲得PIPS
0


■状況
午後4時からのロンドンタイムで動きを期待していたのですが、なかなか動きません。


1時間足で見ると、80EMA(左側の大きな下落の波の50%付近)とピンクの重要なラインに挟まれてる状況です。


波の調整の仕方は、価格の調整か時間の調整かになりますが、現在は時間の調整になります。


下落の波を棒(ポール)、調整の部分を旗(フラッグ)のようにイメージすると、フラッグの長さは十分あり、ポールとフラッグのバランスは取れているように思います。


つまり、ほぼ調整が完了しいよいよどちらかに動くのかなと考えていますが、本日は重要な指標発表もないですし、NYタイムまで引きずるのかもしれません。


           1時間足


■検証回数
・バックテスト:625回
・フォーワードテスト:2回


■ロジック
①トレンド発生中の10EMA押し戻り
②???(検証中)