シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/8/8 午前の部

■通貨ペア
ポンド円


■獲得PIPS
0


■状況
窓を開けて始まり重要なラインを一旦抜けたあと、その押し目から直近高値まで獲ることができたのかもしれませんね。(下図の丸印)
                   5分足


ただし、ロジック①では、この場合、上昇トレンド発生中の10EMA押し目狙いなので、7:30頃までのもみ合いを抜けたあと、2回戻りを作らないとエントリーできません。


上昇トレンド発生はダウ理論でいうところの高値、安値切り上げを確認してからなので、
今回は見送りでした。(もみ合い後どの高値も前回を確実に抜けていないと判断)


ロジック①を補えるような新しいロジックがあればよいのかなーと考えている次第です。(いくつか検証中)


■検証回数
・バックテスト:606回
・フォーワードテスト:2回


■ロジック
①トレンド発生中の10EMA押し戻り
②???(検証中)