シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/10/5 ドル円 環境認識

■4時間足
Wボトムのネックラインを上抜けた後、しばらくレンジを組んでいましたが、昨日ついに、そのレンジをブレイクしました。
4時間足では押し目らしい押し目を付けず、ラス戻りまでも突破しました。


Wボトムからの上昇の波は、ここで一旦目標を達成したと考えると、Wトップか何かしらの反転の形を作って一時的に下降に向かうのではと考えられます。


黄色の水平ラインを何本か追加しましたが、いずれかが押し目の候補と見ています。


■1時間足
1時間足で見ても20EMA(水色)にすらタッチせず、ほぼ一直線の上昇でした。
押し目買いを狙うにしても、どこに押し目を付けるのか、候補を①~⑤で示しました。


※④の色が違うのは、4時間足では見えないが、1時間足で見える自身の波の節目

■シナリオ
・押し目待ち