シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/8/4 午後の部

■通貨ペア
ポンド円


■獲得PIPS
0


■状況
・午前中は出かけていてトレードはできなかったが、まあできるような状況ではなかったのかなと思います。


・午後4時のロンドンスタート時も動きが少なく、やはり午後8時の重要指標発表待ちでした。


・午後8時ジャストはスプレッドも20PIPSほどに広がり上下に激しく動いたのち下げて、重要なライン(133.20付近)で止まってしばらくもんでいる状況でした。


そしてしばらく目を離しているうちに、おいしいところを見逃してしまいました。。。


特にここは、下記の3条件(トリプル)がそろっていて、高勝率のポイントでした。
①きれいな斜めのプルバック(戻し)
②重要なラインへの試し
③10EMA付近までの戻し(20EMAにジャストでタッチ)


↓の黄色丸印部分     5分足


■検証回数
・バックテスト:500回
・フォーワードテスト:2回


■ロジック
①トレンド発生中の10EMA押し戻り