シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証38

豪ドル円2015年のある時期におけるエントリーポイント検証です。


■日足
直近の高値を上抜いた時点で、上昇トレンドが発生しました。
直近の高値は下降の波のラス戻りを抜いたとはいえず、斜線を引いた波で抜いたと判断しました。
目線は上で、現在押しを付けにきているところですので、4時間足で監視します。


■4時間足
ちょうど、20EMAの付近まで押しを付けにきたので1時間足に切り替えます。


■1時間足(9時)
9時に赤水平線のレンジ帯を抜けてきたのでエントリーします。


■4時間足(エントリー)
ストップは、安値が揃っている辺りの下、分割決済は、1時間足での切り下げラインが当たっている節目の下、最終目標は、切り下げラインの頂点の少し下にします。


■4時間足(決済)
分割決済(緑ダッシュドット、43pips)後、ストップを建値水準に移動したところ、そのストップにかかってしまいました。(43+0pips)。
最終的には青のラインまで到達しましたが下にも結構振られ、いまいちのトレードでした。