シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/12/21 ドル円 環境認識

■指標発表


■その他イベント
23日 日本:金融市場休日(天皇誕生日)
25日 米国他:金融市場休日(Christmas Day)
26日 米国他:金融市場休日(Christmas Day)
27日 英国他:金融市場休日(Boxing Day / Christmas Day)



■4時間足
白丸を付けた部分が直近の上昇波の半値付近になりますが、ここから折り返してトレンドラインの外に出たものの、直近の高値越えに至っていません。
再度直近の高値越えを目指していくのだと思いますが、ちょうど118円のキリ番で抑えられているようにも見受けられます。


■1時間足
紫の切り下げラインの外に出て押しを付けて、20EMA(赤)が80EMA(紫、4時間足20EMA)を割ることなく反発して上昇していきました。
そしてWトップを作ってそのネックライン付近にいます。


赤の切り上げラインを引いてみると、その外に出てきているので今すぐのロングも狙いにくのかなと感じます。
80EMAがこの直近の上昇波のおよそ半値に当たるので、ここまでの押しを待ってみてもよいのかもしれません。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑ H1↑


■シナリオ
・80EMAからのロング