シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/12/15 ドル円 環境認識

■指標発表


■その他イベント
特になし


■4時間足
FOMCの結果でサプライズがあったようですね。
来年以降の金利見通しが3回とのこと。


チャートのほうは、結局レジサポの重要なラインまで押して上に抜け、次の日足の節目を目指しているところなのかなと思っています。


この上昇によりラス押しの水準が上から3つ目のピンクのラインに変わりました。


■1時間足
FOMCでは下方向には振れず一方的に上げていったようですね。


上にしっかりと抜けていったので、抜けてきたチャネルラインや水平ライン、半値での押し目買いが狙える場面だと思います。
既にチャネルラインで反応して一番上のピンクのラインを目指しているように思います。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑ H1↑


■シナリオ
①チャネルラインからの押し目買い(現時点では出遅れ感あり)
②上昇のチャートパターン抜けからの買い
③1時間足20EMAからの押し目買い
④1時間足で上から2つ目のピンクのライン(およそ半値付近)からの押し目買い