シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/11/23 ドル円 環境認識

■指標発表


■4時間足
ウォルフライン若干修正しています。
上側のラインと20EMA(黄色)に支えられながら再度青の週足のラインを試したものの突破できませんでした。
青のラインと20EMAに挟まれ圧力が高まっている状況で、近いうちにどちらかに抜けていくものと思います。


■1時間足
トレンドラインを割ってきました。トレンドラインが引けてからはっきりとした陰線が出るのが初めてになります。


上昇トレンドですが、下抜け後の戻りから逆張りのショートが狙えるかもしれません。
その際は、上側のウォルフと80EMA(黄色)が交差する辺りが最初の目標になるのかなと見ています。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑ H1↑


■シナリオ
本日祝日のため、東京時間動きが少ないのを考慮しつつ、
①トレンドラインからの戻り売り
②上側のウォルフと4時間足の20EMA付近からの押し目買い
③4時間足20EMA下抜け後の戻り売り
④下側のウォルフラインと右肩下がりのウォルフ交差点付近からの押し目買い