シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/8 ポンド円 環境認識

ポンド円は1時間足でもう少し細かく見ていきたいと思います。


■1時間足
4時間足で引ける斜めのラインを割っていくかどうかが、ひとつポイントになるのかなと考えています。


三尊を作って下落してきましたが、その値幅分落ちてきたところが、およそ黄色の斜めのラインに当たるところです。
すると、ここから反転していく可能性もあり、どちらにも行けそうな局面なのかなと考えています。


斜めのラインを割って下落が継続する場合、各節目(黄色水平線)に注意しながら最終目標のフィボ161.8まで狙えたらと思っています。


最終目標としているラインより下には、日足で確認できる支配波の半値があり、さらにその下には、週足で確認できるネックラインがあります。


■シナリオ
①斜めのライン下抜けからの戻り売り
②斜めのラインでの反転パターンからの押し目買い