シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

Case-トレンドフォロー1時間足1

このケースでは、1時間足チャートに切り上げ or 切り下げラインを引いて、そのブレイクを狙うトレードを見ていきます。


他の条件も含めてまとめると
①1時間足チャートの切り上げ or 切り下げラインをブレイク
②1時間足の20EMAが4時間足の20EMAより下にあるときは売り、逆のときは買い
 (②が成立しなくてもブレイクした足が20EMAを超えてダウが成立していればOKとする)
③直近の波の38.1%以上押し戻りがあること


エントリーもそのまま1時間足で行うので、1時間足チャートしか見なくて済むという点で楽かもしれません!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポンドドル
2016/1/4 日本時間23:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■1時間足(1/4 23:00)
角度の緩やかなほうの切り上げラインのブレイクでエントリーできたかもしれませんが、正月三が日ということで、見送っていたとします。
角度の急なほうの切り上げラインをブレイクしました。1時間足の20EMA が4時間足の20EMAより下にあり、38.1%以上の戻りが入ったのでエントリー可能と判断します。


ストップは上ヒゲの上、分割決済は直近安値の上、最終目標は赤丸を結んだ波が上ヒゲから伸びた場所に置きました(下図では見えてないですね。。。)



■1時間足(1/5 2:00)
分割決済、最終決済ともクリアしました(23+64pips)
Nのイメージを持ち最大そこまでは伸びるだろうと考えていました。