シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/1/6 カナダ円 環境認識

■週足
点線の範囲を親波とすると、上から順に高値、ラス戻り、安値のラインが引けます。
現在ラス戻りのラインを週足で抜けたものの、大きめの陰線で戻されましたが、再度上を目指すのかなと思えます。


■日足
Wトップの右側を作っているようにもみえます。
ネックラインを下抜けた場合、短期的に下方向が狙えるのかもしれません。


■4時間足
週足のラス戻りを上抜いて三尊ができてそのネックラインを下回り、4時間足では下降トレンドが発生しました。


ところが、そのネックラインを上抜いて節目がついて上昇トレンドが発生し、三尊の右肩の水準(4時間足ラス戻り)で抑えられてレンジになっていくのかなと思います。


1時間足では節目を付けて引き下げラインが引けそうなので、ロングが打てそうに思えます。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑



■シナリオ
・1時間足レベルで切り下げラインが引けるようだと、そのライン抜けからロング