シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

ありがとうございました

大晦日いかがお過ごしでしょうか?


今年8月1日からブログを開始して5か月になります。
これまで多くの方々にご覧いただきありがとうございました。
また、読者登録してくださった方々に感謝いたします。
(登録数が増えるのはすごく励みになります)


ブログ書き始めた当初は、5分足のトレンド発生中の10EMA押し戻りというエントリー手法だったのですが、今思うとよくこんなやり方を載せていたなあと思います。


5分足を見るにしてももっと上位足(最低1時間足)で環境認識しないと無理が出てきます。


現在は、日足を見て、日足で分かりにくければ週足からチャートを確認するようにしています。


ざっくりまとめますと


●準備
①日足で親波を確認し、高値、安値、ラス戻り(ラス押し)にラインを引く
②4時間足に切り替えて、トレンドライン、チャネルラインを引く
③トレンドラインに当たっている水準にラインを引く
④ウェッジのパターンがあってウォルフを見つけたなら、そのターゲットラインを引く


●監視
①4時間足で監視し、ラインをしっかり抜けて押し戻りが入るか、ラインで反発した時点で1時間足に切り替える。
②1時間足で切り上げ(切り下げ)ラインを引く


●エントリー
1時間足の切り下げ(切り上げ)ラインを抜けたときに、ダウが成立していたらエントリー、あるいは、20EMAを抜けるなど、いくつかの根拠が成立していたらエントリー。


ということで、もっとしっかりした記事を書いていこうと思います。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。