シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/15 ポンド/ドル 環境認識

■4時間足
もうすでに下げ始めているのですが、こちらの通貨ペアのほうが、ややこしいドル円に比べて簡単でした。
あまり意地になって難しいところでチャレンジしてはいけませんね。

ちょっと微妙なのですが、ネックラインと思われるNL3へ戻りを付けて下げてきたので、売りのチャンスと見ていました。


■15分足
上昇の支配波のフィボナッチ50―61.8%の箇所を赤の四角形で描画し、50%を割ったのを確認後、さらに、80EMAと200EMAを下抜いたところでエントリーしました。(白丸印)


このエントリーポイントが本当に良かったかどうかは分かりませんが、のちの検証のためにも記事に残しておこうと思いました。


決済については、ロンドン時間が始まる16時までに、速やかに終わらせました。
(包み足となった陽線の1つ前の陰線で決済)


理由は、ポンド円が強力なサポートラインに達しそうなのと、ロンドン時間開始時は、逆の動きになることが多いためです。
(過去にやられたことがあるため、警戒していました)