シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/14 ドル円 環境認識

■4時間足
上目線で見ていたのですが、ようやく上昇していきました。


白丸印のWボトムの右側の安値を下抜けなかったのも、上方向へ転換する後押しになったのかもしれません。


ここからは、チャネルライン(CH1)を上抜けたあと、CH1への押しが入ればそこが狙い目だと思います。そうなれば、まずはNL3までは狙えるはずです。

4時間足で、NL3までが第1波(以前は第3波と認識していた)とすると、NL3を上抜けると、高値も更新するので、上昇トレンド発生になります。


第3波中なので、基本的に各節目で拾っていけるはずだと思います。


そして、次の重要なポイントは、NL1と三尊の高値付近で、ここを突破すれば、日足でも上昇トレンド発生となるのでさらに上を目指せると考えています。


■シナリオ
チャネルライン(CH1)からの押しを狙う