シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/9 ドル円 環境認識

■4時間足
4時間足できれいにダブルボトムを作って、そのネックライン上抜け後大きく上昇してきました。
現在上昇した波の押しを付けにきているところです。


まず目指せるところは、フィボ150付近のネックラインで、ここは、日足のチャネルラインにも当たるところです。

■シナリオ
①上昇した波の押し目を拾っていく
 →できればフィボ61.8辺りで反転してほしいところですが、一番深くはネックラインになると思います。


本日は、金曜日で動きが鈍いことが予想されますので、トレードの機会があればラッキーかなくらいで、のんびり構えたいと思います。


■日足N予想(検証中)
昨日にアップしたNによる日足の動きの予想も載せておきます。


ポイントになるのは、白丸印を付けた箇所で、ここを上抜くとその先の赤丸まで伸びていくだろうと予想されます。
結果的にチャネルラインに当たるところになりましたが・・・