シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/3/13ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
3月20日(月) 日本:春分の日


■その他
3月12日(日) 米国サマータイムへ移行


■週足
ラス押しの重要な水準まで到達しました。
5、6週間前のようにラス押しを上抜けしたにもかかわらず、下に抜けていくこともあるので、週明けの4時間足(午前10時時点)でどのような動きになるのか注意したいと思います。


■日足
日足の下降第3波でひっかかって、上ひげ陰線となりました。
直近での狙い目は、第3波上抜け後の買いと、トレンドラインの外に出るときにチャートパターンを作ったり下降トレンド発生の動きになるようだとネックラインへ試しからの売りが考えられるのかなと思います。


■4時間足
狙い方は上記で書いた日足の内容と同じになります。


■目線
4時間足↑ 日足↑ 週足↑


■シナリオ
①日足第3波ラインブレイクアウトの買い
②トレンドライン割れ+チャートパターンのネックラインへ試しからの売り