シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/2/13 ユーロ円 環境認識

■週足
長期的にはラス戻りを上抜いていないものの、上昇トレンドが発生しているためトレンドレスかなと考えられます。
赤丸を結んだラインを日足でみていきます。


■日足
下降波のネックラインをブレイクし押しを取って上昇したものの、半値の水準からひげが出て陰線になってしまいました。
日足では20EMAの傾きを見てもわかる通り下目線でよさそうです。
日足の親波の範囲はそのままで、4時間足に切り替えて細かくみていきます。


■4時間足
上方向はフィボナッチ50-61.8のラス戻りゾーンを抜けたところから押し目買い、下方向は、ラス戻りゾーンからの戻り売り、ネックラインのゾーン抜け後の戻り売りを考えました。
どちらかと言えば、下方向のほうが長くひっぱれそうに思います。


■目線
W1→ D1↓ H4↓