シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/2/13 ユーロドル 環境認識

■週足
長期的にはちょうど良い戻りが入ったというところでしょうか?
ラス戻りの水準でしっかりと落とされてしまいました。
20SMAも下向きで下目線です。
赤丸を結んだラインを日足で見ていきます。


■日足
ネックラインを下抜けて親波のラス押し付近(ピンクゾーン)まで到達しました。
下降トレンドが発生していますが、ラス押しを抜けたとは言い難いのでトレンドレスと解釈して良いのかもしれません。


ラス押しからの折り返しを考慮して、赤丸で結んだラインを4時間足で見てみます。


■4時間足
上方向の狙い方を2つ考えました。
チャネルラインが効いていそうなので、トレンドラインの外に出るときに反転パターンを作ればネックラインからブレイクが狙えるのかもしれません。
その後ラス戻りの水準を抜けていけば、ネックライン付近での押し目買い狙いです。


下方向の狙いも2つで、ラス戻りで反転パターンを作るようであれば、ネックラインブレイク後の戻り売り、ピンクの日足のラス押しゾーンブレイク後の戻り売りです。


■目線
W1↓ D1→ H4↓


■シナリオ
①トレンド転換狙いのブレイクからの買い
②トレンド転換狙いのネックライン付近からの押し目買い
③ラス戻りからの戻り売り
④日足ラス押し(ピンクゾーン)ブレイク後の戻り売り