シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/2/8 ユーロドル 環境認識

■4時間足
まず1点反省があります。
三尊のネックラインをブレイクしていたので、緑矢印のイメージで拾えたのかなと思いました。
目標は三尊の値幅分だとちょうど直近の安値になります。


ピンクゾーンは大きなNをイメージしての第3波の起点なのでここでは勝負を避けたいと思います。


紫ゾーンを追加しました。
ラス押しのゾーンなのでここの勝負も怪しいかな?ということで、昨日のシナリオを訂正し、避けようと思います。


ピンクと紫のゾーンの間で勝負できるところだとすると、三尊のネックラインへの試しからその値幅分だけ狙えた場面だったのかなと感じます。


■目線
H4↓ D1↑ W1↑


■シナリオ
①第3波起点ゾーンブレイク後の押し目買い
②ラス押しゾーンブレイク後の戻り売り