シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

基本-トレンドライン6

下降の波の最後のほうから高安に印をつけてダウを分かりやすくしました。
ここで分かることは、


①白丸を起点とした波で直近の節目はブレイクしていない
②白丸を起点をした波で上昇トレンドに転換した
ということで、白丸とラス押しを結んだ2つのラインをトレンドラインとしますが、同一線上にあるので1本のトレンドラインになります。

これが効いているかどうかはその後の動きで判断したいと思います。


左側の赤丸で大きく下抜けました。
そして、右側の赤丸でも反応して陰線が出ました。


以上から、効きが良いトレンドラインが引けたのかなと思います。