シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/11/8 ドル円 環境認識

■指標発表


■4時間足
昨日は窓開けでスタート。ピンクの日足のラインをしっかり上抜けし、その1つ上の黄色のラインまで到達しました。


まずここから狙っていきたいのは押し目買いで、その候補は抜いてきたピンクのラインかなと考えていますが、アセンディングトライアングルのような形にも見えるので、この高値抜けからロングが狙えるかもしれません。


■1時間足
昨日は東京時間かなり上昇し、ロンドン時間で押しの動きとなって、NY時間は直近高値まで到達後、ロンドンFIXの時間帯に大きく下落するという動きになりました。


昨日狙うとすれば青矢印の足でロングが打てたのではないでしょうか?
この1つ前の足は陰線の安値を下抜いて下方向に行くと見せかけた、いわばダマシの安値を付けた陽線です。
この陽線の次に出た足が2つ前の陰線の始値を超えたところからが狙い目だと思います。

今のところ黄色の4時間足のラインで支持されています。
4時間足ではアセンディングトライアングルに見えましたが、1時間足でも安値切り上げの高値更新できずの状況です。


そうすると、この高値を上抜けたところが狙い目だと考えられます。

■シナリオ
・直近の高値上抜けでロング、黄色ライン下抜けなら様子見