シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/10/28 ドル円 環境認識

■4時間足
一部ラインの位置を修正しました。


現在は4時間足の黄色のラインに到達しました。
ちょうど黄色の斜線とも交差しているところでもあるので、一旦は利確が入って下げていくのではないかと考えられます。
ある程度押しが入って、NY時間の指標発表次第で一段上の黄色まで上昇していくのか、一段下の黄色か、日足のピンクラインまで下げていくのかもしれません。


■1時間足
昨日は、東京時間お昼頃まで下げていたのが、一転して上昇に転じました。
それ以降ロンドン、NY時間帯もずっと上げ続けました。


上から2つ目の赤のラインを挟んで下の黄色の値幅が9時間ほどかけて40pipsだったのが、ロンドンFIX(午前0時)前後のたった3時間で同じ値幅も動きました。
NY時間は非常に狙いやすい時間帯というが改めて分かります。


■シナリオ
NY時間に重要指標の発表があることから、それまでは動きが少ないのかもしれません。
・NY時間の指標発表まで様子見。