シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/10/20 豪ドル米ドル 環境認識

最近豪ドル米ドルの上昇の勢いが良く、重要な節目に近づいているので週足から確認したいと思います。


■週足
豪ドル米ドルは、このように斜線が効いているようなチャートになっています。
そして今週その斜線を週足の終値ベースで上抜くかもしれないというところに来ています。


■日足
トレンドラインの外に出てきたものの、白丸の週足のラインに乗っかり、押しを取って大きく上昇してきました。
直近の高値でもある一つ上の日足の水平ラインを目指しているものと思います。


■4時間足
きれいな上昇トレンドの動きとなっています。
一番上の黄色線までで第1波の1.618倍ほどの伸びを見せて第3波が終了し、第4波の押しを取りにいくところなのかと考えていますが、すでに上から2つ目の黄色のライン付近まで落ちてきて押しを取ったようにも見えるので、ここから上げていくのかもしれません。

ただ、気になるのは安値の切り上げの勢いに比べて高値の切り上げの勢いが弱いということで、ウェッジの形になっているということです。


■1時間足
昨日は、東京、ロンドン時間でレンジを組んでいたところ、NY時間でブレイクし一気に上昇してきました。


一つ上の節目に達しては押しを取ってきたので、次はピンクの日足のラインまでは目指しそうな感じです。


■シナリオ
①現在の位置から一つ上の黄色ライン上抜け後の押し目買い
②ウェッジラインからの逆張りの売り狙い