シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/27 豪ドル円 環境認識

※ドル円のほうは2016/9/27 ドル円 環境認識 - シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログのシナリオ②どおりにエントリーし、先ほど、無事決済となりました。


■4時間足
直近では大陽線のあと、Wトップから下降に転じました。そしてこの下降の波はチャネルラインの下(直近の安値付近でもある)から長い下ひげをだし、目標達成したと考えられます。

そうすると、上方向かな?と考えられますが、上は逆張りになってしまうので、どこかに戻りを付けるのを待ってもよいかなとも思います。


■1時間足
チャネルラインに沿ってきているので、上側から売るのがよさそうです。
上のチャネルライン付近が、ちょうど現在の下降波の半値(赤ゾーンの下側)に当たるのと80EMA(4時間足の20EMA)の位置にも近いのも、売り材料と考えられます。

もう一つの売りポイントとしては、現在の下降波の61.8%戻し(赤ゾーンの上側)になりますが、ここまで上昇してくれると200EMA、ネックラインNL3にも近いので、もっと売りやすいのかなと思います。


■シナリオ
赤ゾーンの下側か上側からの戻り売り